BLOG

2022/04/04 12:11

【本革を楽しんでいただくために】


PETTICAのアイテムには上質な天然レザーを使用しています。

本革の良さは同じ種類の革でも一つづつ表情が違うところです。生きていた天然の素材であるがゆえのキズやムラ等が発生してしまいます。できるだけキレイな部分を選んで使用していますが全てを均一に取ることは不可能ですし、命ある素材をできるだけ無駄にしたくないとの思いもあり、通常の使用に差し障らないものは味として生かし使用しています。これも素材の良さとしてどうぞお楽しみくださいね。


しぼの出方違いやトラがある場合があります。


【ピッグスエードにつきまして】
ピッグスエードは不均一なシワ、傷色むらなど個体差があります。特に裏面に傷や擦れがある場合がありますが、写真の例のように使用に問題ない場合はそのまま使用しています。個体差による返品交換はできませんのでご注意くださいね。


また、経年変化のある革もございます。こちらは育てる革として特性をご理解いただき、革ライフをお楽しみいただければと思います。

PICK UP

ペンケースフェア開催中!

ペンケースフェア開催中!

【mememe!再販決定】がまぐちゴールド、きらばなは残りわずかです
春色揃いました!
お道具箱みたいなmememe!ペンケース
とっておきのペンを入れたいがまぐちペンケース
の2種類が登場します。
4/5 fri 20:00-

ファーストウォレット、きらばな再入荷!

ファーストウォレット、きらばな再入荷!

お待たせしました♡
大人気のきらばな、販がスタートしています。