BLOG

2020/01/02 22:55




徹底的に使い勝手にこだわったPETTICAペチカの名刺がわりのアイテム、がまぐちウォレットにオールレザーのハイクラスバージョンが登場しました。

まずは動画で仕様方法をご覧ください。





ただのがまぐちじゃありません。


がまぐちなのに長財布。


わたしが欲しかったのは普通すぎるフォルムとキュッとひねるとガバッと開き、全てのものがしまえる利便性。



口金をひねるだけで全てが見渡せる。小銭も取り出しやすく、見やすいよう絶妙な深さを計算して設計した完全オリジナル仕様のロングウォレットです。

お札も折らずに、通帳も入る。そしてちょっとした小物も入おおらかで自由度の高い仕様のウォレットは一度使うと他のお財布に戻れないほどの使いやすさ。



さらにこのオールレザーバージョンは持った感触さえもリュクスな滑らかさ。



表革には国産のシュリンクレザーを使用。 コンビなめしのしなやかさとエイジングも楽しめるモチっとした弾力で長くお楽しみいただける上質なレザーです。

また、切り出す場所によってシュリンクの出方が異なります。天然の素材ならではのある意味一点ものと言える良さをお楽しみくださいませ。




裏革はピンクのレザーで開けた時のコントラストがまた楽しい!




これぞ、Petticaが作りたかったがまぐちウォレットです。







特徴的な形の小銭入れがポイント。見渡しやすく、取り出しやすく、しまいやすい。
カード部分は縦に二箇所。各10枚、合計約20枚入ります。


上質な素材を贅沢に、そしてカジュアルに。

 

他の人とは一味違う。「本来のあなたに戻れる」そんなお財布を目指して日々製作しています。

どうぞ、日常にPETTICAのお財布を!


PICK UP

あたらしいお金のはなし

あたらしいお金のはなし

「お金」と聞くと、どんなイメージを 持ちますか。 汚い、悪いもの、がめつい、嫌な感じ? 楽しい、めぐるもの、パワーがあるもの?  PETTICAが考える「お金」は、 フラットな存在。 自分が心地よいエネルギーを放ち、 満たされると、 自然とめぐるもの。   より人生を豊かにする法則を発見した お財布作家・「あたらしいお金」研究家PETTICAカタヤマミチヨが、 お金と仲良くなる方法をご紹介します。 

VIEW DETAIL
ものづくりビジネス講座

ものづくりビジネス講座

この「ものづくりビジネスセッション」では、具体的な「やり方」はほとんど扱いません。もちろんわたしが持っているSNS術などの知識や情報は余すところなく全出ししてお教えしますがそれはあくまでもオマケ。この講座では土台づくりをメインにみっちりとマンツーマンで取り組んでいきます。 あなたの一生モノの土台をつるくお手伝いをぜひさせてください。

VIEW DETAIL
PETTICA手帳術

PETTICA手帳術

PETTICAがいちばん大切にしていること。全ての行動の基盤となることが自己対話です。 自分を知ることで、不安や悩みはぐーーんと減りました。圧倒的に生きるのが楽になったんです。  自己対話のやり方は色々あるけど、PETTICA式の基本はとてもシンプル。   1日10分ノートに向かうだけで、現実は確実に変わります。 ノートは言わば執事のようなもの。ドラえもんみたいな、親友のような存在かな。  どんな苦しみも喜びも妄想も受け止めてくれるよ。 そして、他人では無い、あなたの中にある答えを見つける手伝いをしてくれます。 

PETTICA STUDY STATIONARY

PETTICA STUDY STATIONARY

〜comming soon〜

【rebuilding シリーズ】No.20210101 mini チェーン付き ウォレット 財布

【rebuilding シリーズ】No.20210101 mini チェーン付き ウォレット 財布

¥ 49,500

【houseki 】 キラキラと輝く宝石をいつも手元に。 大人の女性のための遊びごごろをふんだんに。 手作業で一粒づつ丁寧にビジューや淡水パールを 縫い付けたまるで宝石のようなお財布です。 パーツの取り付けは一点ごとに位置を決め ているので、同じパーツを使用していても 同じものは2つと無い特別なお品です。

VIEW DETAIL